河口湖ツーリング


9月末にお客様方と一泊でツーリングへ。

社長はジュリエッタスプリントで、私はスーパーで参加いたしました。

非常に快適でいつ乗ってもやはりノーマルも良いなぁと感じるのですが

さすがに2000エンジンに乗り慣れていると峠道での1600は急坂がキツイですね・・・。

一日目のツーリングは軽井沢方面から河口湖近くまで峠道をひたすら移動。

雨が酷くなる前にたくさんの峠道を走ることが出来たので良かったのですが

途中トラクターの泥がダートコース並みに積もっている峠道があり

滑るは泥はねで汚れるわで大変でした。。。

一番被害を被ったのは土煙の中、オープンで走る事になってしまったNさんでしたが 笑。

二日目は天候も回復しホテルのロケーションが最高でした。

帰路は河口湖周辺をツーリングしほうとうを食べて混みだした高速を避ける為に

道志道から都心を目指し帰ってきました。

************************************

本日はクーペ四台、スパイダー一台、セダン一台お預かりしております。

 修理のご依頼等お気軽にお問い合わせください。
************************************

img_0523_r

img_0527_r

img_0928_r

img_0930_r

img_0932_r

img_0933_r

img_3695_r

img_3699_r

熱海ヒストリカGP


10/1~2 の土日と熱海ヒストリカGPに参加してまいりました。

熱海の長浜海浜公園の芝生の広場にてたくさんの旧車やレア車が集まるイベントです。

ミラノオートサービスとしてもショップ、車両供に展示させていただきましてNuova Super と

2000 Spider veloce を持ち込みました。

土・日と両日とも参加する方々のほとんどがホテルニューアカオに宿泊し土曜日夜は

大きな会場で盛大なパーティーにも参加できます。

二日目、日曜日早朝はホテル敷地内にてヒルクライムイベントも開催され、宿泊参加者で希望した方が参加出来ます。

かなりタイトな園内の峠道ですので安全面や競技の面からみて速い車だけが勝てるイベントにならないようなルールとなっており、

二回走行したタイムの差が少ない方が優勝という競技になっています。今回の優勝者の方は二回のタイム差が0.3秒!!

事前の天気予報では晴れる見込みでしたが早朝ヒルクライム時は小雨に・・・。

今回初めてヒルクライムも参加させていただきましたが、普段はバスのみしか通らない園内路だそうで苔や落ち葉の上に雨で全然グリップしない路面でした 笑。

最近ウェット路面は相当サーキットで走っていますが、段違いに怖かったです・・・。

結果はビギナーズラックともいかず・・・。おそらくノーマルのジュリアで参加したほうが良い成績だったと思われます。

例年かなり盛況なイベントのようですが、今年は土曜日が生憎の雨でメイン会場の入場者数がかなり少なかったようです。

二日目は早朝の小雨後、雨も上がり午後には明るくなって公園内展示はかなりの人出で賑わっておりました。置き系イベントもまったりとして良いですね。

fullsizerender img_3819