AR cup 第五戦


9/11(日)に袖ヶ浦FRWにて行われたTBCC様イベントARcupに参加してまいりました。

雨予報はずっと出ておりましたのでウェットは予想しておりましたが、降雨量も

予報ではあまり多くなかったので、特段心配することなく当日を迎えました。

しかし、朝早くから集まり皆さん走行準備も済ませ、いざ予選という所で

コースが水没状態に。。。

しばらく改善を待ち走行準備のまま待機しておりましたが、天気予報なども今後回復の

見込みもなかった事から最終的にイベントの中止が決定されました。

最後の走行枠の走行中写真をみせていただきましたが、コース上はピット周辺より

はるかに状態が悪く、とても危険な状況だったようです・・・。

悪天候で酷かった事は今までに何度も経験はありますが、水没に近い状態、さらに

イベント中止というのもおそらく初めての経験だったと思います。

残念ではありますが、TBCC様より代替日を設けるべく交渉中であると

当日エントラントへ説明がありましたので、再度走れる機会を待ちたいと思います。

img_3578 img_3580 img_3581

 

 

 

 

************************************

本日はクーペ4台、セダン一1台お預かりしております。

修理のご依頼、お気軽にお問い合わせください。

************************************

エビスサーキット 2016


今年も毎年恒例のClub Mille Miglia エビスサーキット走行会を開催いたしました。

アルファロメオは10台お集まりいただき、その他現代車と合わせ20台強で

3時間半みっちりと走りこみました。恒例の模擬レースも行いサーキットに

慣れてない方々には本当に良い練習になったのではないかと思います。

サーキット走行(グリップ)というのは、もちろんレースであったりタイムを

追ったり速く走るというのが目的ではあるのですが、運転スキル自体の上達に

とても役立ちますし、結果的に普段の運転にとってもプラスな面がたくさんあると思います。

東京からもちろん自走で福島まで行き半日みっちり全開走行し、往復の道中は

ツーリングしつつ一泊旅行を楽しんで参りました。

天候にも恵まれ大きなトラブルもなく、お客様方と楽しい二日間を過ごさせていただきました!!

2016-09-07_170854000_08d9e_ios_r2016-09-04_025154980_31aa0_ios_r2016-09-04_010926715_e40a9_ios_r

 

 

 

 

**************************************

本日は、クーペ3台、スパイダー2台、セダン2台お預かりしております。

修理のご依頼お気軽にお問い合わせください。

**************************************