2013 インタークラブ最終戦 in 袖ヶ浦FRW


昨日、インタークラブ最終戦が参加してまいりました。

当社が参加します今年のサーキットイベントは、このイベントで

最後となりました。

今回、私は参加無しサポートのみでしたので出来る限り、

お客様の準備をお手伝いする事に。

袖ヶ浦は、少し風が強いときもありましたが、日中は気温もそれなりに

上がり、とても心地よく過ごし易い一日でした。

参加車両も故障やスタックで止まった車はありましたが、

一日通してアルファオロメオカップに限らず、ほとんどクラッシュ

した車両も、見ることなく皆さん無事に最終戦を終えたようです。

早速ギャラリーに、写真をアップロードいたしましたので

是非ご覧ください。

Event Photo Gallery

****************************

本日はクーペ7台、セダン2台お預かりしております。

修理のご依頼、お気軽にお問い合わせください。

****************************

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

インタークラブレース最終戦。


明後日17日(日) 袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われる

インタークラブヒストリックカーレース最終戦に参加いたします。

ジュリアのワンメイクレースもあり、当社お客様方も参加されます。

当日フリーで入場できるようです。フラッといってフラッと帰るというのも可能です!

アクアラインをわたって、だいたい30分位の距離にあり、都心からも近いので

ドライブがてら、いかがでしょうか。

袖ヶ浦フォレストレースウェイ

*************************************

本日は、クーペ6台、セダン2台お預かりしております。

修理のご依頼、お気軽にお問い合わせください。

*************************************

 

 

2000GTV メーターパネル


2000GTVのお客様からのご依頼で、何とかメーターを明るくしたいとの

ご要望を頂きました。

クーペモデルは、2000GTVのみメーターパネルがプラスチックになっている為

経年劣化により、ほとんどの車が黄ばみや曇りで、見えづらくなっています。

さらにメーターの構造的に、バルブの明かりが文字板側にあまり届かない

ようになっていますので、夜は特に見づらいのです。

以前から依頼はありまして、高効率バルブにかえるなどは

試した事があったのですが、熱によって変形してしまうので

根本的にW数を上げる事はできず、思ったほど効果を得られませんでした。

今回は、何とか完璧にという事でしたので、LEDを試してみることに。

まずはメーターパネルの曇りをなくす為にプラスチックパネルを新調しました。

メーター組み上げの際も、より光が届くように少し細工。

LEDは、形状や光の向きに種類があるので、いくつか良さそうなモノを

入手し実際に取付けて試してみました。

結果、写真のような感じになり、夜間問題なくみれるように

なっております。

しばらく点灯テストもしましたが、熱の問題も大丈夫そうです。

基本車用のLEDは白色なのですが、アンバー/オレンジ色などもあるので

モノによって白色よりは、白熱球に近い色にできるかもしれません。

__

************************************

本日は、クーペ5台、セダン2台お預かりしております。

修理のご依頼お気軽にお問い合わせください。

************************************

 

 

 

 

 

アルペンクラシックカーラリー2


先日お伝えしたラリーのゴールである赤坂アークヒルズ カラヤン広場での

写真をいくつかいただきました。

公式ウェブの方には、まだリザルトが出ていないのですが、見事クラス優勝との事です。

キャブセッティングなど、ぎりぎりまでベストセットを出す準備に

おわれていたのですが、結果が出て一安心です。

アルペンクラシックカーラリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

***********************************

現在クーペ六台5台、セダン2台お預かりしております。

修理のご相談お気軽にお問い合わせください。

***********************************

 

 

 

アルペンクラシックカーラリー


現在アルペンクラシックカーラリー開催中で、当社お客様が1600GTAで参加中です。

アルペンクラシックカーラリー

※リンク先に詳細なエントリーリスト・タイムスケジュールなどあります。

一日(金)から始まり、六本木アークヒルズ カラヤン広場より

スタートし、三日(日) 14:00 に同場所でゴールのようです。

アルファロメオ、ポルシェ、ランチア等のラリー仕様車が

集合しますので、なかなか見応えもあると思います。

お出かけのついでに、ゴールを見に行ってはいかがでしょう。

__

 

 

Junior.Z


ボディレストアのご依頼に伴い、ウェザーストリップを取り寄せました。

長年やっておりますが、Junior.Z のウィンドウを取り外す機会というのも

頻繁にありませんので、久々に手配いたしました。

とりあえず確認として現車にあわせて見ましたが、残念ながら

全く合わず・・・。(写真は逆の隅を合わせた状態です)

まさか1300・1600で違うのかとも思いましたが両方合わせた所で

結果は同じでした。

ラバーなのである程度は伸ばせますが、それにも限界があります。

再手配ですが、他メーカーのモノがあるのかどうか・・・。

__ 5 __ 1

*********************************

本日は、クーペ5台、セダン1台お預かりしております。

修理のご依頼、お気軽にお問い合わせください。

*********************************