リバイバル・モーター・スポーツ・クラブ in 茂原サーキット


10/5(土)リバイバル・モーター・スポーツ・クラブ in 茂原サーキットという

イベントに参加いたします。

サーキットで行われますが、一日レースという訳ではなく、パレードラン等も行われ

サーキット未経験の方でも気軽に参加できる内容となっているようです。

このイベント内で、Giulia Sprint 50周年を祝うイベント

「Alfa Romeo Giulia Sprint 50th anniversary」を行うという事で

お声をかけていただきまして、当社お客様と供に参加する事になりました。

色々な車種が集まるようですので、そちらも楽しみにしております。

リバイバル・モーター・スポーツ・イン・茂原サーキット

MIタイムトライアル


先日のインタークラブレースでは、スポーツ走行枠の「MIタイムトライアル」に参加いたしました。

いつも耐久レースに参加していますGiulia Super での走行です。

目的は、ツクバでのベスト更新です。

しかし、当日はあいにくの雨。朝早い時間はなんとか雨が止みコース上

は乾いていましたが、出走枠一時間前頃から、また降り始め、結局は

ウェットコンディションの中での参加になりました。

「MIタイムトライアル」は、一日30分枠が二つあります。

いわゆる走行会なわけですが、面白い試みで一枠目でタイム計測。

二枠目はタイム順にグリッドにつき、スタンディングスタートとなります。

事前のドライバーズブリーフィングでは、あくまで走行会なので、

いつ離脱してもかまいませんし、グリッドスタートですが、レースではないので紳士的に。
という旨の説明を受けます 笑

実際に参加した感想としては、形だけとはいえ「用意ドン」となると

レースさながら、真剣な走りが楽しめました。

ヒストリックの参加車は、自分だけで、他参加車はポルシェ、M3といった

普通に行けば、まったく追いつけない車ばかり・・・。

しかし、奇跡的に良い条件が整いまして、結果的に、もしレースだったとしての

順位/ベストタイムとも、M3二台に次ぐ三番手につける事ができました。

良い条件だったのは、Giula Super がウェットで安定していること、

もう一つは、この枠の後の二時間耐久レースへの参加車が多かったので、

皆さん様子見もあり、無理をしていなかった事の二点。

ベストタイムとしては、1:12:889 だったのですが、ウェットの中での、

このタイムはなかなか好タイム。

インタークラブ次戦は、袖ヶ浦なので、今年はもう機会がないですが

来年のツクバでは良いタイムが期待できそうです。

今回は、映像荒いですがオンボードを撮影。

ドイツ車勢をパスしていく様は、105オーナーの方々には、なかなか好評です。

オンボード映像

**********************************************

本日は、クーペ5台、スパイダー1台、セダン1台お預かりしております。
修理のご相談、お気軽にお問い合わせください。

**********************************************

2013インタークラブ第三戦 in 筑波


9月8日(日)は、インタークラブレース第三戦へ参加いたしました。

当日は、生憎の雨でウェットの中、レースかと思われましたが、

105のワンメイクレース「AR CUP」の時間前には、雨が止み

ちょうど乾いた頃にレースとなり、運よくドライコンディションとなりました。

コースアウトで、少しダメージを受けた車両もあったようですが、

怪我など大きなトラブルもなく、無事終了しました。

当社からは、四台のお客様が参加され、ARcupクラスで1位・2位を獲得です!

午後からは雨が止むことなく、残念ながら二時間耐久レースは

雨の中で行われました。

当社から出場の9号車は、一時は総合トップを走るも、最終的には総合三位、クラス一位(といってもヒストリックは全体で二台ですが・・・)。

ラスト2周は、二位のポルシェがガス欠症状の為スローダウン。

抜けば二位という状況で、最終コーナーで追いつきました。

しかし、惜しくも数メートル届かずフィニッシュライン!

ピットは大騒ぎの中、二時間無事完走いたしました。

__ 1-1 __ 2 __ 3 __ 4

 

**********************************

本日は、クーペ5台、スパイダー1台、セダン1台お預かりしております。

修理のご相談、お気軽にご連絡ください。

**********************************

 

 

 

純正ホイール


最近は、中古車の仕上げやお客様のご要望で内装/外装と

オリジナルに戻す作業をする機会が増えました。

鉄ホイールも需要が多いのでストックを整理していた所

純正品番入りのモノをみつけました。

当時は、こんな風にロゴが入っていたんですね。

********************************

本日は、クーペ5台、スパイダー2台、セダン、1台お預かりしております。

修理のご依頼、お気軽にご相談ください。

********************************

__ (1)

カテゴリー: CAR