ちょっとした快適性。


私のジュリアスーパーのシートベルトはよくある旧車用の

非巻き取り式の三点ベルトです。

これが曲者で、降車時は常に気をつけていないと

どうしても車外へ落ちたりドアに挟んだりするのです。

最悪、運が悪いとベルトの金具でボディを痛める可能性も・・・。

自分はまだ分かっているので良いのですが

助手席は送迎などで色々な方を乗せる機会も多いので

巻き取り式を付けてみる事にしました。

リア足元にベルトの塊が来るので少し邪魔かなとも思いましたが

基本的には二人での乗車が多いので、こちらは目をつぶる事に。

取付に少し工夫が必要だったのですが、結果は大変満足で

乗り降りの度に気を遣う必要がなくなるというのはかなり効果大です!

こういったちょっとした快適性のご要望も出来る限りお答えしますので

お気軽にお問い合わせください!

旧車に現代車と同じ快適性を求めると相当な費用がかかるモノですが

ちょっとした快適性であれば、意外にも費用対効果抜群なモノもあるかも!?

*************************

本日はクーペ5台、セダン2台、スパイダー1台、その他1台お預かりしております。

修理のお問い合わせ・ご依頼お気軽にご連絡ください!

__

 

 

 

 

ツーリングイベント


だいぶ更新があいてしまいました。

先週末18・19日とお客様方とツーリングイベントで福島へ行ってまいりました。

茨城→福島→那須→宇都宮と移動し、ツーリングとおいしいモノを堪能した二日間。

今回は自分の車でツーリングに参加させていただいたのですが

キャブや足回りを新調&セッティング変更していたので、とても良い長距離テストとなりました。

結果は良好で、狙っていた乗り心地とアシの粘りの両立

回して楽しいキャブセッティングを得ることができました。

今までは、レース仕様の車で参加する機会が多く道中それなりの集中が

必要だったのですが(それはそれで楽しいのです)

今回はジュリアスーパーのノーマルで参加という事で、ぼ~っと流して

運転できる寛容さにノーマルの快適さを改めて実感しました。

帰りはあいにくの雨でしたが新調したタイヤ ピレリP1の

ウェット性能を試す機会となり、これもまた良いテストとなりました。

東京近郊ではやはり信号も多く、なかなか気持ちよく走る環境を得るのは

難しいものです。たまにはツーリングなどで爽快に愛車を楽しむ事で

車の良さを再発見できるような気がします。

*****************************
本日はクーペ五台、セダン三台お預かりしております。
修理のご依頼、その他ご相談お気軽にお問い合わせください。

__ 1

__ 2

__ 3