ディスカバリーチャンネル


CS放送でディスカバリーチャンネルという放送局があります。

名前を聞いたことがある方は動物(アニマルプラネット等)や

自然現象の番組が多いイメージをもっていると思いますが

色々とある中で実は車の番組も結構放送されています。

視聴率も良いので今後車の番組を増やしていく予定なのだと聞いております。

そして今回縁があってその中の一つの番組に撮影等協力いたしました。

「潜入!名車ガレージ・日本のカリスマたち」

九月に行われたインタークラブレースにて取材・撮影をしていたのですが

ようやく番組が完成し第一回が12月15日に放送されます。

日本の旧車の世界が実はとてもレベルが高いのではないかという事を

紹介していくというのが一つのコンセプトになっていまして

輸入車・国産車問わず旧車業界のショップが紹介されています。

まずは日本ですが今後反応が良ければ世界へ発信されていく予定です。

アルファロメオに限っての内容ですが九月のレースでのAR CUPの模様

当社のインタビューや車載動画などが放送されます。

恥ずかしながら私の運転シーンも映っております。

番組を視聴するにはCS放送ですのでスカパーを契約しなければみれませんが

スカパーの登録をすると最初の二週間は無料でほとんどのチャンネルが

みれますのでそれを利用しても良いかも知れません。

ただ、アメ車のカスタムカーショップの番組やヨーロッパ国内で掘り出し物の

旧車を探し、レストア後に販売していくら利益が出るかといった内容の番組など

日本ではまずお目にかかれない内容の旧車好きにはたまらない番組が放送されて

いますので、この機会にディスカバリーチャンネルの契約を検討しても

良いかもしれません!

****************************

本日はクーペ五台お預かりしております。

修理のご依頼・ご相談お気軽にお問い合わせ下さい。

 

アルペンクラシックカーラリー


11月16~18日にアルペンクラシックカーラリーというイベントが行われました。
http://www.accr-japan.com/

日本では少ない古い車による本格的なターマックラリーイベントで

大会会長はあの世界的なラリードライバーである新井敏弘選手です。

今回はお客様が1600GTAにて参加するとの事で弊社社長もサポートで参加。

結果はポルシェなど手ごわい敵を抑えて見事クラス優勝です!

写真はゴール地点のアークヒルズ カラヤン広場にて撮影。

****************************************
本日はクーペ6台、スーパー2台お預かりしております。
修理のご依頼いつでもお待ちしております。

カーマガジン


カーマガジンにてカフェレーサーの特集が組まれるとの事で

取材依頼をいただき先日撮影を行いました。

今回はAR CUP等にも参加いただいているお客様の車両二台を
ご紹介させていただきました。

ジュリア系はオリジナル仕様ももちろん良いのですが
レーシーな雰囲気もまた良く似合います。

長年所有されている方の中には、その時の好みでどちらにふるかを
楽しんでいらっしゃる方も多いのですが、迷ってしまう気持ちが良く分かります。

バンパーの有無や、ちょっとしたステッカーだけでガラッと
違った雰囲気が味わえます。

おそらく一月号だと思いますが、どんな記事になるのか楽しみです。

**********************************************************
本日はクーペ四台、スパイダー一台お預かりしております。
修理のご相談等、お気軽にご連絡&お越し下さい。

INTER CLUB RACE 第四戦 in FSW


先日の日曜日は、富士スピードウェイにてインタークラブレースが開催され

今回もお客様方とAR CUP/耐久レースへ参加いたしました。

当日は晴天に恵まれコーナーの立ち上がりで大きな富士山を

真正面にみながらの走行はとても爽快でした。

ここ何年か富士での開催は雨、濃霧等で今まで走った中で

最もひどいコンディション(セーフティカー先導の中数メートル先までしかみえない状況・・・)

を経験するなど、おもいっきり走れない状況でのレースでしたので

今回は富士での走行をとても楽しむことが出来ました。

車の方も色々と試したセッティングが良い方向へ向かった事で

ベストを4~5秒更新し、今年最後のサーキットイベントでの

好結果は来年への期待をいだかせる内容でした。

**************************
本日はクーペ4台、スーパー1台お預かりしております。