1967y 1600 Spider


先日はご成約いただいたデュエットを納車させていただきました。

色々とご要望をいただき、ステレオ・スピーカー・ホイール・幌
その他色々と新調いたしました。

納車後も早速オーナー様よりパーツのオーダーをいただいていますので

今後ますます綺麗なデュエットに仕上がっていきそうです。

本日はお客様車両四台(クーペ x 3/スパ x 1)お預かり中で
クーペ一台修理にお越しいただきました。ありがとうございます。

カテゴリー: CAR

能登半島


私事ではありますが、遅い夏休みをいただきまして旅行を兼ね

能登半島の北東端、金剛崎に行って参りました。

行ってみてわかりましたが日本三大パワースポットの一つなのだそうです。

道中、峠・海岸線とジュリアで走れたら最高だろうなと思う場所を

数々走りましたが、今回のお供は500のツインエアです。

車重は1000kgと軽いので、これはこれでとても運転を楽しむ事ができました。

御存知の通り、900cc二気筒ターボなので高速はどうだろうと思われる方も

いるかも知れませんが普通に走る分には何の不満もありません。

唯一不満とまでは言いませんが、長い急勾配等は排気量が少ない分

どうしてもターボに頼る事になるので燃費がかなり落ちるというのは感じました。

高速燃費はとても良く一定巡航であれば、20km/L超えで走ってくれます。

最近の車はどれもとても重いので、軽快さを味わえる数少ない車の

一つではないかと思います。(軽自動車は軽いですが)

今回1300km近く走り、なかなか良い車だなと再認識いたしました。

ただし、職業柄知り合いのディーラー関係者からは耳を傾けたくない話が

色々と入って来ます。この個体は当たりだと思いたいです・・・。

 

SPEED HUNTERS


先日のインタークラブレースでは、某有料放送局の番組の取材で

撮影の方が何人か入っていまして、カメラマンとして来ていた

イタリア人の方と知り合いになりました。

その方は今回の撮影とは別に日本の車文化を海外向けに発信する

コンテンツをもっているウェブをやっておりまして

早速拝見したのですが、とにかく写真がカッコイイんです。

当社関係車両もキレイにとっていただいて嬉しい限りです。

その他も車好きには見所たくさんのウェブですので是非一度御覧

になってみてください。

http://www.speedhunters.com/?s=INTERCLUB

 

INTER CLUB RACE 第三戦 in 筑波


昨日は、筑波サーキットにてインタークラブレースのイベントでした。

今回は、当社車両の1750GTVで私もAR cupへ参加。

新エンジンを製作したので慣らし運転が必要だったのですが

スケジュールがぎりぎりで、毎夜目標距離を達成するのがとても大変でした・・・。

何とかそれなりに距離を走ることができ無事シェイクダウンする事ができました。

レースでは最終的に後半トラブルの車よりオイルが出てそこへ乗ってしまいスピン。

何台も同じ所で飛び出すようになり赤旗中断→終了となりました。

色々と課題もわかったので、次回のレースへ向けまたコツコツと

準備して行く予定です。

レース観戦に興味のある方は、いつでもお問い合わせください。